沼津市 T様邸
新築に伴う、エクステリア工事のご希望でした。
機能を追及したシンプルでモダンなデザインの外観
敷地は住宅地中間の角地(車転回スペース付近)ということで、自ずと人目にも付く位置なのですが
必要カースペース面積と車の乗り入れなどを考慮しますと
カースペース兼アプローチのレイアウトとなり、家の外観がシンプルでシャープな為
平面的で無機質な印象になりそうなので、統一感を図りつつ主張し過ぎないデザインにしました。
プランパースです。
門柱や床面のデザインに建築と統一感を持たせながら、
グリーンのスリットで無機質なイメージを緩和して、ポストの赤をワンポイントアクセントにしました。
限られたレイアウトになるのですが、植栽は可能な限り配置したいと思い
玄関脇の一番スペースを圧迫しない位置へ配置しました。
完成画像です。
プランパースと玄関タイルの色が違いますが、その辺は御愛嬌ということで・・・。
玄関脇の植木(キンモクセイ)の奥はさり気なく自転車が置けるスペースとなっております。
玄関へ導くようなデザインを意識しました。
赤いポストのアクセントが一際引き立っています。
ポストのデザイン自体はシンプルでモダンなので、
全体の色合いの中へこういう色をポンと持ってきても、案外しっくりおさまります。
“エクスぷらっとデザイン検索”は無料で自由に使えるエクステリア(外構) ガーデン(お庭)の
デザイン検索&配信サイトです。 イメージ作りの参考にお役立て下さい☆
当店でもお客様のプランに使用している“RIK CAD21”
3Dパースでの提案で「完成イメージをグッと掴める」と大好評です☆